見習い執事の学習帳

”趣味として”執事・紳士をゼロから目指す学習記録でございます。

見習い執事 始めます

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。

 

自称 見習い執事です。

 

このブログは、趣味として、執事・紳士をゼロから目指す学習記録でございます。

 

執事は「総合芸術」だと、私は考えております。

 

とはいえ、執事・紳士の検定試験はなく、どのような事を、どんな方法で、どれくらい学べばよいのか、よく分かりません。

 

おまけに、特技なし・身体能力ゼロ・モテない!の三拍子でございます😢

 

そこで、私自身がイメージする執事・紳士に近づくため、できそうなことから始めてみよう!と思い立ちました。

 

既に執事・紳士の皆様、これから目指される方々と交流・情報交換もできればと思い、

ブログを開設いたしました。

 

 

〇執事・紳士を目指す ”きっかけ”

ここまでお読みくださった読者様の中には「どうして執事・紳士を目指すの?」と思われた方もいらっしゃることと存じます。

 

きっかけは、女性に「涙の告白」をされたことでした。

(告白の内容は差し控えますが、いわゆる「ハラスメント」です)

 

今にも涙がこぼれ落ちそうな彼女の姿が目に焼きつき、

「もう守られるだけの存在ではない」と、痛感しました。

 

では、こんな私に何ができるだろうか? 半年以上考えた結果、

「苦しんでいる人の心の支えになりたい」という考えに着地しました。

 

ただ、言うは易しでございます。自己を確立できていない者が”救済活動”を行うことは、危険を伴います。

 

自己を確立するには、もっと自分に自信をつける必要があるのではないか?

 

そこで、目標としたのが「執事・紳士」でございます。

 

特に執事は、あらゆる知識・技能を持ち合わせ、お仕えする主人のために尽くすことが求められます。そのため、優秀な執事は「最後に感謝される存在」でした。

 

私もそんな存在になれたらいいなぁ~と思い、「執事・紳士」を目指すことを決意した所存でございます。

 

具体的にどのような「執事・紳士」を目指すかと申しますと

 

!!

 

お日様が顔を出している!洗濯物を干さねば!

 

続きは次のページでお話しいたします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。