見習い執事の学習帳

”趣味として”執事・紳士をゼロから目指す学習記録でございます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

見習い執事の新しい生活様式

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。 自称、見習い執事でございます。 全国に出されていた緊急事態宣言も解除され、新たな日常が始まろうとしています。 いかがお過ごしでしょうか? 政財界からは、これを機に新しい生活様式や新しい日常そ…

見習い執事 コロナ禍の執事をイメージする

当ブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。 自称、見習い執事でございます。 人間の弱いところ痛いところにつけこむ新型コロナウイルス。 緊急事態宣言やロックダウンにより、街の灯りを消し、家の明かりを灯せといいます。 灯された家の明か…

見習い執事 ウイルス感染症対策

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。 自称、見習い執事でございます。 世間をにぎわせている”新型コロナウイルス感染症”。 マスクを買い求めドラッグストアに行くも、品切り状態で、手洗いに徹する日々でございます。 分からないことの方が…

見習い執事 カップリングパーティーに参加する

当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。 自称、見習い執事でございます。 新年を迎え、「今年こそ」と気合を入れられている方もいらっしゃるかと存じます。 約1か月前、私は初めてカップリングパーティー(婚活パーティー)に参加しました。 い…